弘中綾香アナが秋田県民から大ブーイング、ソウルフードを露骨に拒否 (1/2ページ)

日刊大衆

弘中綾香アナが秋田県民から大ブーイング、ソウルフードを露骨に拒否

 1月18日放送の『誰も知らない超メジャー』(テレビ朝日系)で、弘中綾香アナウンサー(28)が秋田県のソウルフードを試食。正直すぎる感想を漏らし、ネット上で批判の声が相次いだ。

 この日スタートした同番組は、全国的な知名度はないものの、一部の地域ではよく知られている名物を紹介する情報バラエティ。この日は、高知の人なら誰もが知っているという“みそカツラーメン”に続き、秋田県南地区のソウルフードだという“サラダ寒天”についてレポートした。

 番組の説明によると、サラダ寒天はキュウリ、ニンジン、卵、マヨネーズを寒天で固めた食べ物。現地のスーパーでは、サラダ寒天のほか、緑の食用色素で色をつけて溶き玉子を加えた寒天や、くるみ寒天に五目むし寒天など計9種類の創作寒天が売られているという。VTRを見ていた弘中アナはそれらの色合いや、食材と寒天の組み合わせが苦手だったのか、「え~! すごいこれ」と思わず声を上げ、顔をしかめていた。

 そしてVTRが終わり、スタジオにサラダ寒天とココア寒天が登場すると、番組MCの出川哲朗(55)と澤部佑(33)がそれらを試食することに。まず、サラダ寒天を口にした澤部が「想像以上に甘さがきます」と言葉を選びながら食レポしたのに続き、出川も「あ~、マヨネーズを食べている(感じがする)」と控えめな表現でその独特な味つけを説明した。

「弘中綾香アナが秋田県民から大ブーイング、ソウルフードを露骨に拒否」のページです。デイリーニュースオンラインは、誰も知らない超メジャー澤部佑弘中綾香出川哲朗炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧