なんだかんだほっとけない!子供っぽい彼氏と安定した交際を続けるコツ・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

なんだかんだほっとけない!子供っぽい彼氏と安定した交際を続けるコツ・4つ



こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。「女子の方が男子よりも精神年齢が高い!」なんて言葉がありますが、彼氏と付き合いをしていく中でその言葉の意味をヒシヒシと感じる女性は多くいるかと思います。

ハウコレ読者の中には「私の彼、素敵だけどちょっと子供っぽい部分があるんだよね・・・」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そんな悩みを抱えている女性のために、今回は子供っぽい彼氏と安定した交際を続けるコツを4つご紹介したいと思います。

■1.「あーまた何かやっているよ」の気持ちを持つ

「余裕の気持ちがないと自分が疲れちゃうよね。反応するだけ無駄くらいの気持ちで接するとかなり楽になれるよ。」(28歳/アパレル)

まずはこの気持ちが持てる余裕を作るように努力しましょう。「あーまた何かやっているよ」くらいのあしらいを持たないと、振り回されてあなたが疲れるだけです。

とはいえ、あまり構わないのも良くありません。時にはじっと彼のことを観察してみましょう。彼が予想外の行動を起こして新しい発見をすることもあります。そこを狙ってちょっと突っ込んでみると面白い関係が築けるかもしれません。

■2.褒める時や嬉しい時は大げさな態度で示す

「こういうタイプって、かなり単純な性格をしている人が多いから、嬉しい時はそれを前面に出すと向こうも喜んでくれるから幸せが2倍になるよね。」(26歳/医療事務)

あしらっているだけでは、彼もつまんないと感じますし下手したらフラれる可能性もあります。子供っぽい彼でも、あなたが行きたがっていたデートスポットに連れていってくれるなど、あなたを喜ばせるために努力している部分があるはず。

彼にしてもらって「嬉しい!」と感じたら、その感情を素直に表現しましょう。そうすれば、彼も自分のことを認めてもらえた気がして幸せな気持ちになるでしょう。

■3.怒る時は低い声で相手をじっと見つめる

「怒る時にヒステリックに怒ったらダメ。

「なんだかんだほっとけない!子供っぽい彼氏と安定した交際を続けるコツ・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、めんどくさい男年上男子イイ女デキる女年下男子女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧