知られざる魅力満載☆ 実は意外とレベルの高い岡山のラーメン事情! (1/5ページ)

オヒトリサマ

知られざる魅力満載☆ 実は意外とレベルの高い岡山のラーメン事情!


出典:食べログ

美味しいを追い求め、令和もひたすら食に走り続ける「さすらいの旅人」氏が、今回も岡山県のグルメを大特集!

特集第3弾は、あまり知られていない岡山のラーメンについて、選りすぐりの名店をご紹介☆

老舗と新店舗が群雄割拠する、岡山のラーメン界をぜひ知っておいてくださいね♪


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、岡山県の絶品グルメ☆
①らぁ麺 はんにゃ
知られざる魅力満載☆ 実は意外とレベルの高い岡山のラーメン事情!#2
出典:食べログ

JR・岡山駅からも徒歩圏内で、最寄り駅は西川緑道公園駅という立地の「らぁ麺 はんにゃ」は、2018年にオープンした新進気鋭の注目店。

こちらの店主は、東京の東十条駅の南口にある「麺処ほん田」で修業した後、地元岡山に帰り、「ぐり虎」の店長となって、岡山ラーメン学会の新人賞を獲得した実力派。

こちらの看板メニューである「昆布水つけ麺」は、菅野製麺所の全国的にも珍しい、全粒粉の細麺を使用し、約2分半茹でたら水で〆て、北海産の昆布を和風出汁に浸した、粘りのある昆布水をかけています。
「知られざる魅力満載☆ 実は意外とレベルの高い岡山のラーメン事情!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内岡山話題エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧