ここが狙い目?男子が「心を許したとき」に見せる言動・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

ここが狙い目?男子が「心を許したとき」に見せる言動・4つ



気になる男性と仲良くなれた時、どんな時に「彼が心を許してくれたのかも?」と思いますか?

そんな風に思ったことがないという方も、彼が心を許した合図をキャッチできれば、次のアプローチもしやすいですよね。

そこで、男性に「心を許した女性に対して男性がとる言動」についてインタビューしてきました。

■1.甘えてくる

「心を許した相手であれば本来の自分を見せることができるので、甘えちゃいます。強がっていたり頑張っていたりする自分以外を見せるということは、それだけ信頼しているということ。」(26歳/建設)

何気ない時に甘えてきたり、お酒を飲んだ時に甘えてきたりするようなことがあれば、それはもうあなたに心を開いているサインです。

基本的には「強くみせたい」「かっこよく見せたい」と考えている男性が多いので、あなたにしかしないような言動をとっている時には心を許している証拠。 

「男のくせに甘えてくるとか気持ち悪い」と思わずに受け止めてあげて。

■2.仕事の愚痴を言う

「愚痴を言うのはかっこ悪いというのはわかっているけれど、それでも誰かに聞いて欲しい時だってある。そういう時、心を許してる女の子がいたら飲みに誘いますね。男同士というのはプライドがあって愚痴とか弱音とか言いにくいので。」(28歳/マスコミ)

「仕事に対して弱音を吐くというのはかっこ悪い」と考えている男性は多いものです。それにも関わらず愚痴を言ってきたなら、それは「この子なら受け止めてくれるんじゃないか」「この子なら、癒してもらえるかも」と思ってもらえているということ。

ただし、会う度にいつも愚痴を言ってくるような男性はただ弱くて愚痴を吐きたいだけの可能性もあるので注意して!

■3.家族の話をしてくる

「家族の話をしてマザコンとか思われても嫌だし、相手が興味ないのに一方的に話すことでもないかなと思うので普通なら話さない。

「ここが狙い目?男子が「心を許したとき」に見せる言動・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、脈ナシサイン脈ナシ脈アリサイン脈アリ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧