小島瑠璃子“この時期の中国旅行”にドン引きの声…「炎上目的?」

まいじつ

小島瑠璃子“この時期の中国旅行”にドン引きの声…「炎上目的?」

タレントの小島瑠璃子が1月25日、自身がパーソナリティーを務める『さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子の みむこじラジオ!』(ニッポン放送)に出演。〝家探し〟のために上海へ旅行したことを明かしたのだが、ネット上では、現在、猛威を振るっている新型コロナウイルスを持ち出し、「この状況で!?」などと驚き呆れる声が続出している。

年明け初めての収録ということで、共演する『さまぁ~ず』三村マサカズと小島は年末年始の休暇についてトーク。どこも旅行に行かず自宅でひたすらVRで遊んでいたという三村に対し、正月に一通り仕事をした後、遅れて正月休みをもらって上海に4日間滞在したという小島。三村から「またスゴイところ選ぶね、暖かいところではないんだ」と驚かれると、「ちょっと家を探しに…。住める家を内見? 一人暮らしを向こうでできる内見をしに」と、家探しをしていることを明かし、「中国に家を持って頻繁に行ける環境を作りたいという感じ」と、密かな願望を口にした。

内見をした物件は、上海の〝ド真ん中〟ともいわれる都会「外灘(わいたん)」にある〝サービスアパートメント〟。毎日の掃除・洗濯付き、さらに家具備え付けのホテルのような物件で、家賃は月40万円。値段の高さに驚愕した小島は契約を断念。その話に対して、三村も「常時住まないものに40万は無理だな、ちょっとムダになっちゃうな」と苦笑いするのだった。

危機意識の欠片もない?

「現在、多数の死者を出している新型コロナウイルスの中心地、湖北省・武漢から上海まで約830キロ。自動車で移動したら10時間ほどかかる位置にあります。小島が上海に渡ったのはいつか正確には分かりませんが、少しタイミングの悪いエピソードトークとなりました」(芸能ライター)

実際にネット上では、

《この状況で!? 行ったら帰って来れないかもしれないよ》
《コロナ持ち帰ってないかしら》
《この時期に中国に住みたい! 一人暮らししたい! 家探してる!ってよく言えるね…怖過ぎる。ニュース見ないのかな?》
《この時期に中国の話題? 炎上目的?》
《このご時世によく考えてモノを発言しなされ ハラハラするわこの子》

などと、驚く声が上がっている。

小島自身、連日のニュースに恐怖していることだろう。

「小島瑠璃子“この時期の中国旅行”にドン引きの声…「炎上目的?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、新型コロナウイルスバッシングドン引き小島瑠璃子中国エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧