男性が彼女に「まだ元彼のこと忘れていないのでは?」と思う瞬間・4選 (1/2ページ)

ハウコレ

男性が彼女に「まだ元彼のこと忘れていないのでは?」と思う瞬間・4選



女性にとって彼の「元カノ」は気になる存在ですよね。でもそれは男性も同じこと。いくら終わった相手とはいえ、ふとした瞬間に「一度好きだった相手なんだからまだ本当は好きなんじゃないの?」と疑いたくなってしまう男性も少なくないそう。

では一体、彼氏はどんな時にそのような感情に陥るのでしょうか。10代、20代男性にアンケートをとってみました。

■1.貰ったものをまだ使っている

「元彼から誕生日プレゼントに貰ったらしい財布をまだ有難そうに使っている。」(19歳/大学生)

「使い勝手が良いから仕方がないのかな・・・」と思いつつも何となく気になってしまうのがこれなんだとか。

確かに彼が元カノからプレゼントされたものを大切そうに使っていたら、少し嫌な気持ちになってしまいますよね。

ここは新しいものに買い替えるか、彼に可愛くおねだりをして新しいものを買ってもらってしまいましょう!

■2.趣味が影響されすぎている

「元彼が好きだったらしい曲をしょっちゅうカラオケで歌っている。俺が気付いていないと思っているんだろうけど、良い気分はしない。」(25歳/会社員)

「スポーツにはまるで興味がないのにサッカーだけはやたらと詳しい。彼に影響されたんだと思うと少し切なくなる。」(24歳/介護士)

「前の彼は少しギャル系の格好の人が好みだったらしく、彼女の服装をそっち路線にしていったらしい。俺は綺麗めの服装が好みなので変えて欲しいと言ったんだけど、何だかんだ言って結局そのまま。彼女を見るといつも元彼が頭の中にちらついて、別れようか考え中です。」(23歳/公務員)

少しぐらいなら良いですが、人生に影響を及ぼすくらいの染まり方は嫌なのが男心。彼女と元彼の絆の深さみたいなものを見せつけられているような気分になるんだとか。

彼に求められているうちが華だと思って、彼の趣味にちょっとは合わせてあげましょう。

「男性が彼女に「まだ元彼のこと忘れていないのでは?」と思う瞬間・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、元カレ嫉妬カップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧