『Snow Man』ファンにビビった!? 日テレ・青木アナがツイート“秒”で削除! (1/2ページ)

まいじつ

『Snow Man』ファンにビビった!? 日テレ・青木アナがツイート“秒”で削除!

〝ジャニーズ史上最もブサイク〟との呼び声が高く、一般層のみならず、同士であるはずのジャニーズファンにも多くのアンチを抱えている『Snow Man』のファンが暴走している。

同グループは『SixTONES』とともに両A面シングルで1月22日にデビューした9人組グループ。しかし、そのルックスレベルに関しては結成の当初から否定的な声が多く、9人中6人が今年で27歳以上という〝おっさん新人〟であることなどから、ファンの間ではデビューそのものに賛否が飛び交っていた。

「ファンの間で飛び交っているのは、主に『デビューできる路線のグループじゃなかった』『こんな顔面レベルで世に出しちゃダメ』『デビューの敷居が下がった』『ジャニーズブランドが堕ちてる』などといった辛らつな批判。しかし、『SixTONES』とのライバル路線やデビュープロモーションの多さでファンはがぜんヤル気となり、ハイタッチイベントという特典こそあれど、両A面の『Snow Man』盤は初週で70万枚以上売り上げています」(芸能記者)

特に、このライバル路線は両グループファンの競争心をあおり、「記念すべきデビューシングルで負けるわけにはいかない」と、双方のファンがCDを大量購入。SNSでもハッシュタグを用いた宣伝合戦が行われており、一部では〝ライバル〟というコンセプトを越え、本当に敵対心を抱くファンさえも生んでしまった。

片方のグループを応援するタグを使用

こうした争いの真っただ中にあったCDリリース週の1月25日、ジャニーズファンで知られる日本テレビの青木源太アナウンサーが自身のツイッターを更新。《このタグ作った人天才》と、「SixTONES」と縁の深いジャニーズのグループ・個人名をもじった応援ハッシュタグ数点を紹介した。

しかし、これらのハッシュタグの元ネタは、「SixTONES」ファンが「Snow Man」の売り上げを越えるため〝打倒Snow Man〟を目的に作成・使用していたもの。

「『Snow Man』ファンにビビった!? 日テレ・青木アナがツイート“秒”で削除!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ファン暴走青木源太Snow ManSixTONESツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧