失恋の後の寂しさは紛らわすのではなく受け止めましょう! (3/3ページ)

ハウコレ

■終わりに

いかがでしたか?失恋後に寂しく辛い気持でいるということは、あなたがちゃんと恋をした証です。彼を大好きになって、失恋後も彼の幸せを願うことのできる相談者さんは素敵です。そんな優しい自分を褒めてあげましょう。

そして、無理にでもしっかり食べてぐっすり眠る努力も忘れずに!体力はマイナス感情をやっつける力になります。そして、ぐっすり眠ると記憶の整理(心の整理)がされます。この努力が心の傷の回復を早めてくれるはずです。

失恋の傷が癒えて、彼のことが本当に思い出になるには、彼を初めて意識し始めたときから別れるまでにかかった時間と同じ時間がかかるといわれています。だから、立ち直ることを焦らないでくださいね。

(鶴山あずさ/ライター)

「失恋の後の寂しさは紛らわすのではなく受け止めましょう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛相談女友達失恋女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る