太田光、東出昌大バッシングへの指摘で見せた絶妙な“バランス感覚”とは?

アサ芸プラス

太田光、東出昌大バッシングへの指摘で見せた絶妙な“バランス感覚”とは?

 1月23日に不貞関係が発覚して以来、連日バッシングされ続けている東出昌大と唐田えりか。2月2日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、司会のお笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、2人の不貞報道について武井壮やカンニング竹山らが「他人の家のことは黙っておくべき」とコメントしたことで論争になっていることについて言及。

「我々が取り上げるのは、(2人の不貞が)数字持ってるわけで、だから取り上げるんです。芸能人の不貞なんか、みんな興味あるので」と報道が過熱する理由について持論を展開し、「いじめは楽しいのよ」と言い切りつつ「いじめで楽しんでいるんだって自覚を持つべきなんですよね。それを自覚できることで意味あると思います」とした。

「太田はほかにも、2人の不貞について街中で行ったインタビューVTRを見て、『正義感で「消えろ」「死ね」になっちゃうのはどうかなと思う』と言い、相方の田中裕二も街頭インタビューで『(2人は)裁かれるべき』と言っていた一般人のコメントに『そう言っちゃだめよ』と浮かない表情を浮かべました。偽善者の反対語として偽悪者という言葉がありますが、太田はまさに偽悪者でしょう。しかし、どんなに突き放したことを言っても最後は救い上げる。このバランス感覚が素晴らしいと思います」(女性誌記者)

 東出と唐田に太田の声は聞こえているだろうか。

「太田光、東出昌大バッシングへの指摘で見せた絶妙な“バランス感覚”とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、サンデー・ジャポン唐田えりか田中裕二東出昌大太田光エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧