羽生結弦と「四大陸選手権」新星・鍵山優真、友野一希の“意外な私生活” (1/3ページ)

日刊大衆

※羽生結弦と鍵山優真。画像は鍵山優真のインスタグラムアカウント「@yuma_kagiyama15」より
※羽生結弦と鍵山優真。画像は鍵山優真のインスタグラムアカウント「@yuma_kagiyama15」より

 2月4日に開幕したフィギュアスケートの四大陸選手権。男子シングルに出場する日本人選手は羽生結弦(25)、鍵山優真(16)、友野一希(21)の3人となった。

「羽生と2人の若手、という面白い顔ぶれになりました。特に鍵山は、まだジュニアながら昨年12月の全日本選手権で3位に輝いた次世代のホープです。1月にスイスで行われた第3回冬季ユース五輪では、ショートプログラム3位からの逆転優勝に輝きました。優勝が決まった瞬間、キス・アンド・クライで見せたベビーフェースをくしゃくしゃにしながらのガッツポーズ姿が“かわいすぎる”とファンも急増。今もっとも注目の選手なんです」(スポーツライター)

 そんな鍵山のお気に入りは、あのキャラクターだ。

「鍵山は大のスヌーピー好きとして有名です。ホームリンクの横浜銀行アイスアリーナに練習に出かける際には、スヌーピーのトートバックで行くこともあるようです。スヌーピーグッズの画像も頻繁に自身のSNSにアップしています。四大陸選手権では、演技後に会場のファンが投げ入れるスヌーピーグッズが、羽生のプーさんグッズに迫る数になるかもしれませんね。そんなところにも注目です」(前出のスポーツライター)

 もう1人の若手、友野一希は宇野昌磨(22)の代打出場となるが、今大会でもっとも番狂わせを起こす可能性が高い選手だという。

「友野は補欠から繰り上げで出場するケースが少なくないのですが、その代打出場で成績を残している頼れる存在です。

「羽生結弦と「四大陸選手権」新星・鍵山優真、友野一希の“意外な私生活”」のページです。デイリーニュースオンラインは、鍵山優真友野一希宇野昌磨羽生結弦フィギュアスケートエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧