「俺に興味ないのかな・・・」脈ナシだと勘違いされるNG行動・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

「俺に興味ないのかな・・・」脈ナシだと勘違いされるNG行動・4つ



気になる男性と一対一で話せるチャンス到来! そうなるとやっぱり緊張しますよね。けれどガチガチになってるだけだと「あれ・・・俺にあんまし興味ないのかな・・・」と男性が脈ナシだと勘違いして、せっかくのチャンスを逃してしまうかも!?

そうならないためにも、気をつけておくべき会話中のポイントを紹介しましょう!

■1.目を合わさない

「話してるとき、ぜんぜん目が合わないと気になるんですよね・・・俺を視界に入れたくないのかな、なんて考えすぎだとは思いますけど・・・」(20代/SE)

目を見るってけっこう緊張しちゃいますよね。けれど、だからといってまったく合わさないと、男性は自分のことを拒否されてるように感じちゃいます・・・

ずっと目を見る必要はないので、適度に目を見るように心がけてください。意識するだけで相手の目を少しは見れますし、それだけでかなり印象は変わりますよ。

■2.スマホを触る

「ちょっとした間ができると、すぐスマホ触る子がいたんですけど、あれって早く帰りたいってこと?」(20代/アパレル)

「間がもたなくてついついスマホに手が伸びてしまう・・・」という方は要注意! 「目の前の俺に興味なし!?」と男性が思ってしまいます。

なにを話していいか分からなくてスマホを触る場合は、話題を見つけるために利用しましょう。そうすれば男性は「なんだ、話のネタを見つけるためになんか探してくれてたんだ」と一安心しますよ。それにスマホをフル活用すれば話題にも困りませんしね。

■3.自分のことを話さない

「友達に紹介してもらった子、なに聞いても話をはぐらかされちゃったんです。

「「俺に興味ないのかな・・・」脈ナシだと勘違いされるNG行動・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋がしたい脈ナシNG行動勘違いスマホ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧