肌に乳酸菌を塗って菌活。マイクロバイオプロモート リペアジェルとは?

美容最新ニュース

肌に乳酸菌を塗って菌活。マイクロバイオプロモート リペアジェルとは?

菌活といえば、食べて行うイメージがありますが、肌に塗って行う菌活があるのはご存じだろうか。その肌に塗って行う菌活が、ベビー用品などの開発・製造をしている、コンビ株式会社の化粧品ブランドのNANAROBE(ナナローブ)が、2020年2月12日より販売する、マイクロバイオプロモート リペアジェルだ。

今回は、このマイクロバイオプロモート リペアジェルについて紹介する。

コンビが独自開発した乳酸菌、ラ・フローラEC-12

コンビが独自開発した乳酸菌、ラ・フローラEC-12が、マイクロバイオプロモート リペアジェルには、ヨーグルト約1.5カップにあたる、9000億個配合されている。

そもそも腸内と同様に、肌にも善玉菌と悪玉菌があるのはご存じだろうか。肌の場合は、善玉菌がうるおいのもととなっている。乾燥した肌は、この善玉菌が不足しており増やすことが必要だ。乳酸菌のラ・フローラEC-12は、善玉菌を増やすことでうるおいを高め、肌の土台を整える。

敏感肌用のオールインワンジェル

敏感肌用のオールインワンジェルで、形状記憶型のジェルで肌の摩擦が少なく、肌荒れの抗炎症対策に甘草などを配合、パラベン・合成香料・着色料・鉱物油フリーで安心だ。

価格は、60g4013円(税込み)

(画像は@Pressより)
(画像はNANAROBEより)


【参考】
NANAROBE公式サイト
https://www.nanarobe.net/
「肌に乳酸菌を塗って菌活。マイクロバイオプロモート リペアジェルとは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、菌活美容NSスキンケア女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧