ご近所で彼氏ゲット?コンビニ店員が声を掛けたくなるお客さん・5選 (1/2ページ)

ハウコレ

ご近所で彼氏ゲット?コンビニ店員が声を掛けたくなるお客さん・5選



こんにちは、ぽこひろです。みなさんも普段、学校近くや近所のコンビニを利用されると思いますが、店員さんに声をかけられた経験はありませんか?

コンビニというのは比較的暇な時間ができやすいものなので、お客さんを結構しっかり見ているようです。

「あの人毎日来るなー」とか「またあれ買っていったよ」とか、気持ち悪いかもしれませんがどうしても覚えてしまうようで、こういうふうに勝手に親近感を抱いて、勝手に好きになってしまうようなこともあるそうです。

そこで今回は、20代のコンビニ店員達に「『この子付き合いたいなー』と思うお客さん」について聞いてみました。これを実践すれば、1ヶ月後にはみなさんの彼氏は近所のコンビニのあの店員さんかも?

■1.いつも同じ時間に来る

「俺がシフトに入った時間にちょうど毎日来る大学生の子がいて、俺の中ではその子に会うのが日課になってる。毎日会うと、刷り込みで気になってくるよね」(F東村山店/23歳)

とにかく常連さんがダントツで恋の対象でしょうね。また、コンビニというのは性質上、学校帰りや仕事終わりに同じ時間帯に行くことが多いものでしょうから、店員さんと顔見知りになりやすいですよね。

■2.同じ商品を買う

「俺のコンビニでは、毎晩9時に来て、必ず翌朝の分(たぶん)の豆乳を買っていくきれいな女子大生風のお客さんが『豆乳の女神』って言われてる。アイドルだよね」(A渋谷店/25歳)

1で常連さんになったら、必ず決まった商品を買うのもいいかもしれません。そうすると店員から覚えられやすいのはもちろん、「いつもこれっすね」みたいな会話もしやすいそうです。

■3.声をかけてくれる

「夜勤だけど、『ごくろうさま』とか声かけてもらえるとすごく染みるよね。すぐに好きになっちゃうようね」(S本駒込店/24歳)

コンビニのアルバイトというのは、ときおりゴミのような扱いをされてしまう仕事です。ぽこひろも経験済みです。

「ご近所で彼氏ゲット?コンビニ店員が声を掛けたくなるお客さん・5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏作り店員コンビニモテテク女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧