「彼の浮気、一度だけなら許すべき?」二股かけられ女子のホンネ ベスト4 (1/3ページ)

ハウコレ

「彼の浮気、一度だけなら許すべき?」二股かけられ女子のホンネ ベスト4



「彼が浮気!?信じられない・・・・・・!!」・・・・・・あまり考えたくはありませんが、こんな悲しい事態に巻き込まれた女子も多いハズ。問題は“その後”です。あなたはどんな行動を取るべきしょうか?

このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 彼氏に浮気されたら許す?許さない?」では、実に84%もの女子が「許せない!」と答えました。許すべきなのかそうでないのか、女子たちの怒りの声を聞きながら考えてみましょう。

■怒りの理由1・「もう信頼できないから」

・「彼氏が元カノと浮気。その時は許すことになったのですが、そのあとからは彼の行動が少しずつ信じられなくなり、一年後に別れました。浮気されたときは戻ってきてほしいという思いもあり許しますが、実際には心のどこかで許せていないんだとその時に分かったので、それからは許さないようにしています」 (22才 / 女性 / 学校・教育関連)

・「1度浮気されたらこの人は浮気しちゃう人なんだ、またされちゃうかもって不安が消えないのでもう彼のこと信じられなくなる」(23才 / 女性 / 運輸)

・・・・・・「浮気ありえない派」の一番の理由がコレ。浮気とはイコール信頼をなくすこと。“また同じことが起こるのでは?”という不安にとらわれ、彼のことをもう信じられなくなるのがその後の女性の苦しみであることがわかります。

■怒りの理由2.「自分は浮気しないから」

・「浮気する時点で住む世界が違う。私までそんな世界に引っ張られたくないと思って別れます。一瞬の気の迷いなら、ずっと迷い続けていればいい」 (25才 / 女性 / 官公庁)

・「私に不満があるなら言えばいい。

「「彼の浮気、一度だけなら許すべき?」二股かけられ女子のホンネ ベスト4」のページです。デイリーニュースオンラインは、別れ彼氏浮気トラブル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧