盛り上がりすぎると失恋!?恋の始まりは「のんびりペース」が良い4つの理由 (1/2ページ)

ハウコレ

盛り上がりすぎると失恋!?恋の始まりは「のんびりペース」が良い4つの理由



恋に落ち、いざ交際が始まると二人のムードは最高潮に達して、永遠にこの時が続けばいいと思うものですよね。しかし、盛り上がりすぎると、のちにその反動によって二人の仲が冷え切ってしまうことがあります。

そこで幸せな恋をするためにも、恋の始まりはのんびりペースが良いワケについて、豊富な恋愛経験を持つ女性たちにインタビューを敢行。

■1.お互いをじっくりと認め合っていける

「過去に付き合った相手で長続きしたのは、スローペースの付き合いをした人ばかり。パッと燃え上がり、お互いを激しく求め合うような恋は、短命に終わっている。それはきっとあばたもえくぼ状態に陥って相手に欠点も美点に見えてしまうから、恋の熱がさめたときの幻滅感がすごいんだと思う」(28歳/編集)

燃え上がる恋に憧れを抱く気持ちは十分理解できますが、長続きする恋がしたいのなら、ゆっくりと相手との関係を深めていった方がいいのかもしれませんね。

その方がお互いの長所も短所も時間をかけて認め合っていけるでしょう。

■2.恋から愛へ移行するのがスムーズ

「科学的に証明されているように、恋心は数年しか持たない。そこから先は相手への気持ちは愛に変わっていく。短命の恋を経験するのは悪いことではないけど、恋から愛に移行していきたいのなら、焦らないこと。のんびりと相手との関係を深めていくのが一番だよ」(30歳/自由業)

焦らずに二人の仲を深めていった方がより強い絆を築けるのかもしれませんね。

丁寧に時間をかけて深めていった絆は恋が愛に変わるときを迎えたとしても、簡単に切れないものになっているはずです。

■3.マンネリ化を防ぐことができる

「付き合い始めの頃、毎日のように彼と会ってイチャイチャしていると、関係があっという間にマンネリ化してくる。会ってもエッチだけするような関係になってしまうことも。

「盛り上がりすぎると失恋!?恋の始まりは「のんびりペース」が良い4つの理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋がしたい片思いマンネリ長続きカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧