あっというま!気になる男子と付き合うために「出会いから2週間以内にすべきこと」 (1/2ページ)

ハウコレ

あっというま!気になる男子と付き合うために「出会いから2週間以内にすべきこと」



最終的にカップルになる男女ってのは、結局出会ってから(または2人でLINEしたり遊んだりするようになってから)ほんのわずかな時間で付き合い始めるんですよね。

長々と関係をあたためて、数カ月後にいざ付きあおう!みたいなことって、あんまりないです。お互いに「いいな」と思ったら自然とすぐにくっついちゃうのが普通ですもん。

だから逆に、最初はお互い「タイプかも」と思っても、もたもたしてると出会った頃のドキドキが薄れて「そうでもないかも」みたいになっちゃって、結局付き合わないままただの友達ていうパターンです。この経験がある人も多いはず。

今回は、20代の女子15人と一緒に「出会いから2週間以内にすべきこと」について考えてみました。

■1.たくさん遊ぶ

「せっかくいい感じの人と出会ったのに、『来週会おうか』って会って、さらに『じゃあまた来週も会おうね』とかやってると、その恋は一生孵化しないまま終わるよ。 とにかく最初は無理にでもたくさん会って、擬似恋人関係になることが大事。冷静に考える暇を与えないこと!」(デパガ/26才)

これは私も同感です。はじめの頃のデートが一番盛り上がるから、ドキドキできるうちにたくさん会っておくべきです。学生なら最低でも週3はほしいかも?

■2.終電間際まで一緒にいる

「いきなり終電を逃せとは言わないけど、せめて『終電もうすぐだねー、どうする?』『どうしようかー・・・・・・』みたいなドギマギはすべき。 子供じゃないんだから9時とか10時に『じゃあ明日早いのでー』なんて帰ってたら男子も『脈ナシかな?』て誤解するし」(美容師/27才)

これで結局、終電で帰ってもいいんです。大事なのは、終電間際でどうしようかって迷った事実。それだけでお互い相当相手のことを意識してしまいますから。

■3.家に行く

「外でばっかりデートしてても、はっきり言ってどんどん友達化してくだけだよ。

「あっというま!気になる男子と付き合うために「出会いから2週間以内にすべきこと」」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋がしたい好印象男ウケおうちデートデート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る