恋がうまくいく!ちょっと話しただけで「相手の好きなタイプ」を知る方法・5つ (1/2ページ)

ハウコレ

恋がうまくいく!ちょっと話しただけで「相手の好きなタイプ」を知る方法・5つ



こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。 話しただけで相手の好みが分かる。もしそんなことができたらすごく良いと思いませんか?恋愛は最初が肝心。

出来るだけ早い段階で相手の好みを見抜き、自分をそのように演出することで恋愛に発展しやすいのです。もちろん、自分のことを好みだと感じてくれている人に集中的にアタックしていく、なんていう効率重視の恋愛も可能でしょう。

今回は「ちょっと話すだけで相手の好みを知る方法」を4つのポイントでお伝えしていきます。

■1.相手の男性が早口のとき

早口の男性は「頭の回転が速い女性」を求めます。人が早口になる心理は自分を主張としたい表れ。 できるだけ自分の主張を聞いてほしいといったことから、その話の内容についてこれる、頭の回転が早い女性を好むんですね。もし、あなたが

「私頭の回転にぶいかも・・・」と思う場合。

とりあえず、早めのあいづちで聞いている雰囲気を演出し、ところどころで質問しましょう。そしてあなた自身も早口で話すほうがよいです。

実際のところ、彼の話の内容についていっていなくても、「頭の回転の速い女性」を演出することができます。

■2.表情が変わりにくい男性

何を考えているのかわからない、そんな心が読みにくい男性は、リアクションのオーバーな女性に惹かれやすいです。

なぜなら自分が感情を表に出すのが苦手だから。自分と違ってそれをできる女性に惹かれやすいのです。

だから、あなたはリアクションをいつもよりちょっとオーバーにしてみましょう。

「!」や「?」などの感嘆符のつくような言葉を多用してみたり、話すときに、身振り手振りを大きくしてみたり。 そんなふうにするだけで、彼の関心を上げることができます。

「恋がうまくいく!ちょっと話しただけで「相手の好きなタイプ」を知る方法・5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、褒め方会話術リアクション恋愛心理学女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧