だからそうじゃなくて!彼氏が思う「わかって欲しい男心」・4選 (1/2ページ)

ハウコレ

だからそうじゃなくて!彼氏が思う「わかって欲しい男心」・4選



大好きな彼には一番の理解者になって欲しいですよね。言葉にしなくても、して欲しいことをしてくれると愛されているなと感じます。そして、もちろんそれは男性も同じこと。

彼も、あなたに一番の理解者になって欲しいのです。ですが、彼のことを思ってしている行為でも空回りばかり・・・。その理由はあなたが女の目線で考えているからかも。

そこで今回は、男性に聞いた「彼女にわかって欲しい男心」を4つ、ご紹介します!

■1.落ち込んでいるときは・・・

「落ち込んでいるときに、彼女からしつこく理由を聞かれるとうんざりする。言わないと「何で相談してくれないの!」ってうるさいし、ほっといてほしい」(学生/22歳)

男性は、落ち込んでいるときに構われるのを嫌がります。女性の場合は、「誰かに話を聞いて欲しい!」「慰めて欲しい」と思いますよね。

その考えで落ち込んでいる彼に「私に話してごらん?」と迫るのは大間違い! 彼が落ち込んでいるときは、必要以上に構わずに、落ち着くまで待っていてあげましょう。

話したくなったら彼から話してくれます。その時には親身になって聞いてあげましょう。

■2.褒めて欲しい

「彼女に“すごい!”って褒めてもらえると、“まだまだできるぜ!”ってやる気が出るんだよね」(学生/20歳)

男性は、女性と比べると褒められる機会がすくなく、むしろ誰かを褒める方が多いです。 彼女の変化にはいち早く気づいて「髪の毛切った?すごく可愛いよ」「化粧変えた?その色も似合っているよ。」などと言ってくれます。

反対にあなたはどうですか?彼のこと褒めてあげていますか? 褒められただけで満足していないで、彼のこともよく見て褒めてあげてください。

それだけでも、彼のあなたに対する気持ちはより強くなりますよ。

「だからそうじゃなくて!彼氏が思う「わかって欲しい男心」・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、甘え方褒め方会話術連絡カップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧