おうちデートの醍醐味!恋人と一緒に作って盛り上がる料理・4選 (1/2ページ)

ハウコレ

おうちデートの醍醐味!恋人と一緒に作って盛り上がる料理・4選



寒い冬には彼と一緒にいたくてもあまり出かけたくないですよね。家でごはんを食べる機会も増えるのではないでしょうか?

でも、いつも女性が作るのは女性にとっては面倒だし男性にとっては申し訳ないと思うこともあるそう。では、作る工程を2人で一緒に楽しめる料理を作ってみてはどうでしょう。

そこで今日は、「恋人と一緒に作って盛り上がった料理」についてインタビューしてきました。

■1.鍋

「冬の鍋は鉄板ですね。鍋なら外食じゃなくて家でやるので十分。好きな具を好きなだけ入れられるし。買い物に行くのも食材を切るのも一緒にできるし鍋くらいなら俺も準備できるので、彼女だけに負担をかけなくて済むのもイイですね。」(26歳/男性/IT)

女性が全部用意をしておもてなしをするのも男性は喜んでくれますが、やっぱり一緒に買い物に行って一緒に作るという楽しさには敵いませんよね。 その鉄板が鍋。お鍋でほっこり温まれば、2人の心も温かくなりそう。

■2.ホットプレートでお好み焼きやパンケーキ

「今パンケーキが流行っていますが、並ぶのは嫌なので自分で作ろうと思ったのがきっかけでよく作っています。 フライパンで作るのもイイんですけど、ホットプレートで作った方が彼と一緒に作っている感じがするし、次のを焼きながら食べられるのでいつでもホカホカを食べられるのでオススメです。」(22歳/女性/学生)

ホットプレートを使って作るパンケーキやお好み焼きも人気でした。 フライパンで焼くと、一人で作っている感じになり作りながら食べることができませんが、ホットプレートであれば、一緒に食べながら作れるので仲が深まるようです。

■3.たこ焼き

「彼女と毎年やっているのはたこ焼きです。人数が多くてもみんなでワイワイ言いながら食べられるし、中身をいろいろ変えることができるのも飽きないんですよね。

「おうちデートの醍醐味!恋人と一緒に作って盛り上がる料理・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、まったり「おうちデート」カップルおうちデートデート料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る