男子が新入生の女子ばかりチヤホヤする理由・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

男子が新入生の女子ばかりチヤホヤする理由・4つ



部活やサークルに新しい人が入ってくると、その新しく来た人にみんなが注目するよね。

その新しく来た人がイケメン男子だったらテンション上がっちゃうけど、カワイイ女子だったらどうかな。 そのコの周りに、今までいたメンバーがこぞって集まっちゃうし、特に男子メンバーはあからさまにチヤホヤしたりなんかしちゃって。

そんな様子をまざまざと見せつけられていると、表面上はみんなに合わせていたとしても、内心では「どうせウチらなんか女子扱いされてないし・・・・・・」とかってつまんない気分になっちゃうよね。 どうして彼らは新しく入ってきた女子ばっかりをもてはやすんだろう?

■1.珍しいから

学校の敷地内に迷い犬が入ってきたことってない?

授業中でもなんのその、生徒全員の視線が犬に釘付け。別にぜんぜん珍しい犬じゃないけど、犬がいるってこと自体が珍しいからみんなが注目しちゃう。

これと同じで、部活やサークルのメンバーっていつも同じで、やってることも大体一緒。 そんなマンネリ環境の中に、突然、見知らぬ人がやってきたら・・・・・・?

そのコが特別魅力的とかじゃなくっても、ただ目新しいっていうだけでみんなが注目しちゃうんだね。 だから、「やっぱりみんなあのコのほうがいいって思ってるんだ・・・・・・」とかって思わなくってもオッケーだよ。 いいかどうかっていうより、ただ珍しいから近寄っていってるだけなんだね。

■2.話すことがないから

珍しいから注目しちゃうっていうのはいいとしても、「でも、別にあんなにチヤホヤしなくったっていいのに・・・・・・」って思ってるコもいるかもしれないね。

ところで、あまり親しくない人と話すときって、あなただったらどんなことを話すかな。 相手に対していきなり「バカ」とか「ブサイク」とかって言わないよね。そんなこと言うのは酔っ払ってるおじさんくらいのもの。

「男子が新入生の女子ばかりチヤホヤする理由・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音サークル学校女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧