あざとかわいく男性を落とす♡猫系女子の特徴 (1/3ページ)

ハウコレ

あざとかわいく男性を落とす♡猫系女子の特徴



猫ブーム真っただ中の今、猫系女子に惹かれる男性も多いはず。犬派か猫派なんて話もよくしますよね。元気で愛嬌のある犬系女子ももちろん可愛いのですが、ミステリアスで気品のある猫系女子もかわいいと話題。今日は、あざとく、そしてかわいく男性を落としていく、小悪魔な《猫系女子》を、男性にインタビューし、徹底解説していきます。

■見た目が猫系女子の特徴3選

1.ネコ目「大きい瞳で、ツリ目の女の子。キリっとした綺麗なオーラが出ている目が魅力的です」(28歳/IT)

見た目が猫っぽい女性といえば、やはり目に特徴があるのではないでしょうか。大きいくりくりした目でじっと見つめられるとたまらないそうですよ。もともと目に特徴がない女性でも、アイラインを跳ね上げてみたり、寒色系のシャドウをつかってみると、大人っぽくて猫系の顔になれますよ♡

2.暗髪「サラサラしている綺麗な黒髪の人。ストレートだと、より大人っぽくて猫みたいですよね」(23歳/美容師)

擬人化のイラストを見てみると、大体の場合が、犬系女子は茶髪で、猫系女子は黒髪なんです。人々の中で、《猫っぽい人の髪型=暗髪》というイメージがついているのみたいですね。

3.クールな表情「猫系という女性は、ニコニコしているというよりかは、クールで何を考えているのかわからない感じがします。ミステリアスな感じで好きです」(28歳/SE)

無口でツンとした表情をしている女性が猫系女子というイメージだそうです。普段はクールなのに、心を許した人には甘えるような、ギャップを期待しているのかも。

■中身が猫系女子の特徴4選

1.ツンデレ「好きになる子はいつも猫っぽい性格の子が多いです。気が強くて自分勝手なところがあるけど、甘えてくる時にはすごく子どもっぽくなるような子。そのギャップが可愛いなと思うし、その甘える顔は俺にしか見せないんだなと思うと嬉しくなります。」(25歳/IT)

猫の魅力はなんと言ってもツンデレなところ。

「あざとかわいく男性を落とす♡猫系女子の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、一途ギャップ本命好印象ツンデレ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧