恋は運命!?「忘れられない元カレ」がいるときに考えたいこと (1/2ページ)

ハウコレ

恋は運命!?「忘れられない元カレ」がいるときに考えたいこと



こんにちは、恋愛ウォッチャーaYaです。 今日は、ハウコレ編集部に寄せられたこんな相談に乗ってみたいと思います。

「半年近く前に別れた前の彼氏がまだ好きです。同じ学校で電車の時間も同じで毎朝顔は合わせますが、別れて以来全く話していません。話さない期間をこんなにも空けてしまうと、一言目どう声をかけたらいいのかわかりません」。

相談者は18歳の女子高校生ということですから、卒業まであとわずか。進路の行方も気になるところですね。 それではさっそく本題に入りましょう!

■別れの原因は?

とてもサックリとしたご相談なので、質問したいことが山ほどありますが、そもそもの別れの原因は何だったのでしょうか?  その別れは、きちんと話し合いの上で成立したものなのか、それとも曖昧なままの別れなのか・・・・・・。それにより、解決策は変わってきます。

もし、原因が明らかであれば、問題解決に努めるのが一番。仮に、原因が不透明なのであれば、考えるのをやめましょう。所詮、他人の心など読めないもの。

特に未練を残した今、相手の気持ちを考察しても、自分に都合良く妄想を膨らませるか、見当違いなネガティブなことを考えてしまうだけ。後者の場合は、新たな関係の構築に努めるのがベストでしょう!

■「好き」の気持ち、伝えられますか?

両想いの時は素直になれても、不安や疑心があると素直になれないものです。まして別れ話の際に泣いてすがりつくという行為は、漫画や映画のように簡単にはできません。

でも、言葉にしなければ届かないのが人の気持ちです。どんなに相手を想い、優しさや思いやりの行動を取っても、たった一言の「好き」という言葉には敵わないのです。

人を好きになる気持ちは素敵なこと。その気持ちを彼に伝えられないのは、どこかで彼への想いを恥じたり、自信が持てないからです。

「恋は運命!?「忘れられない元カレ」がいるときに考えたいこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、女磨き未練元カレ別れ出会い女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧