第一印象で「この子イイ! 」と思わせる身だしなみのキモ・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

第一印象で「この子イイ! 」と思わせる身だしなみのキモ・4つ



これからの時期に増えてくる飲み会やイベントコンパ、友人の集まり・・・。初対面の男性に会う時(とくに彼氏募集中のあなた!)、自分の第一印象はやっぱり気になりますよね。

「この女、気合入ってる~」と感じさせずに「この子、イイな!」と思わせるのがミソ。 そこで、出会いの場でこそ外せない身だしなみを4つご紹介します。お出かけ前に要チェックです!

■1.オンナの鮮度を良く見せるツヤ髪

「つやつやの髪は見ていてうっとりする」(21歳/男性) 「髪がパサついても、それをケアしようという意欲がほしい」(24歳/男性)

そういえば与謝野晶子さんも髪について歌ってましたね。イキイキした髪は若い女性の美しさの象徴です。よく聞く悩みでは「髪が広がる、クセ毛がパサつく」。

特に雨の日はヒドイ、と自覚のある人はストレートパーマなどで抑えるのも手。流さないオイルトリートメント(美容室で売っているような専用のものがおすすめ)などは髪を艶やかにしてくれます。洗髪後に試してみるのもいいでしょう。

■2.透明感重視のナチュラルメイク

「濃いメイクだと恋愛対象外になる」(25歳/男性) 「肌がキレイに見えるナチュラルメイクが一番!」(23歳/男性)

一生懸命メイクしたのに、濃いメイクは恋を遠ざける・・・、悲惨です。特に20代の若い女性の肌は美しいので、ファンデーションの厚塗りは厳禁。

舞台役者級の白塗りマット肌は近くで見ると相当な違和感があり、美肌どころかおばちゃんです。ニキビなどを隠したいならコンシ―ラーを使い、うまくボカしましょう。

■3.指先美人がお得

「手がキレイな女性にグッとくる」(27歳/男性) 「派手ネイルは苦手。家事をしない人という印象」(26歳/男性)

男性、見てますね。やはり手のお手入れは必須です。人気のジェルネイルもちょっとだけ落とし穴。

「第一印象で「この子イイ! 」と思わせる身だしなみのキモ・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋がしたいツヤトリートメント清潔感好印象女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧