彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選 (1/3ページ)

ハウコレ

彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選



交際期間が長くて言いだしづらかったり、相手の悲しむ姿を想像すると心苦しくなって言えなかったり・・・・・・。別れたくともなかなか言い出せないことってありますよね。 相手と揉めたくないあまり自然消滅を狙うというケースもありますが、勇気を出して別れたい理由を伝えることがプラスになることもあります。

このたびハウコレが行ったアンケート「Q.別れたい本当の理由を彼に告げますか?」では 伝える・・・・・・32%、伝えない・・・・・・68%、との結果になったのですが、相手を傷つけたとしてもちゃんと伝えることを選んでいる人もいるのです。相手に別れを伝えた理由をさぐってみましょう。

■1.「心変わり」が原因だから

・他に好きな人ができたと素直に伝えた。 (23才/女性/医療・福祉) ・気持ちが冷めた (24才/女性/学校・教育関連)

・・・・・・「ほかに好きな人ができた」。たとえその時は責められたとしても、心ここにあらずの人とデートを続けることのほうが相手にとっては屈辱です。心変わりが原因の場合は、相手にそのまま伝えた方が、相手もすっきりと納得できるかもしれません。

■2.このまま続けても進展がなさそうだから

・何年か付き合っても、将来のことを考えてるように感じなかった。 (20才/女性/大学生) ・彼からの愛情を感じられなくなったから。 (25才/女性/学校・教育関連)

・・・・・・自分との将来を真剣に考えてくれない男性や、一緒にいて愛情を感じられなくなった相手はこちらからふってあげるのが正解です。 相手がなんとなく冷めているのを感じたり、相手の気持ちに不安や疑いを感じた時には、別れの決断の実権は女性が握っているようなもの。男性は悪者になりたくないので自分の方からは別れをなかなか切り出しません。

■3.自分が逆の立場だったら知りたいから

・私が逆なら知りたい。 (21才/女性/専門学校生) ・自分も別れる時本当のことを言って欲しいから。

「彼氏に「別れたい本当の理由」を告げた方がいいワケ・5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛の悩み別れ方恋愛相談別れカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧