キンプリ高橋海人が本命!?『ドラゴン桜2』“山P枠”は推しメン合戦! (1/4ページ)

日刊大衆

キンプリ高橋海人が本命!?『ドラゴン桜2』“山P枠”は推しメン合戦!

 俳優の阿部寛(55)が主演した、2005年放送の連続ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)が、今夏「日曜劇場」で『ドラゴン桜2』として、15年ぶりに復活することが明らかになった。

 原作のマンガ『ドラゴン桜』は、2003年に『モーニング』(講談社)で連載がスタート。ドラマも大いに話題になり、2018年からは続編マンガ『ドラゴン桜2』の連載も始まった。

 同作は、元暴走族の弁護士・桜木建二の指導のもと、落ちこぼれの集まる龍山高校に通う生徒たちが東大合格を目指すストーリーで、作中に登場する実践的な勉強法や「賢いやつは騙されずに得して勝つ。馬鹿は騙されて損して負け続ける。これが今の世の中の仕組みだ!」などの桜木の名言がためになると、受験生やビジネスマンからも人気を呼んだ。

「キンプリ高橋海人が本命!?『ドラゴン桜2』“山P枠”は推しメン合戦!」のページです。デイリーニュースオンラインは、美少年佐藤龍我修二と彰King&PrinceSexyZoneエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧