本命か分かる?!デートで行くレストランからみる「男子の本気度」4段階 (1/2ページ)

ハウコレ

本命か分かる?!デートで行くレストランからみる「男子の本気度」4段階



「ご飯にでも行こうよ」というよくあるデートの誘い文句。気になる人から言われたら、どうしても期待してしまいますよね? その食事の行き先で男子が本当に女子を落としにかかっているのか、それとも友達として誘っただけなのか、はたまた下心からなのかが、判別できるかもしれない、ということはご存知でしたか? 男子へのインタビューから分かった、デートで使うレストランからみる男子の本気度をご紹介したいと思います。

■1.普段使い居酒屋

「お酒も飲めるし安いし、アルコール入った方が気楽に話せるから、友達の女子とはよく行く」(21歳/学生) 「会社の同期の子と愚痴りに行くのは大抵居酒屋だね」(26歳/営業)

誘われた先が、普段遣いする居酒屋だったら・・・相手の男子からみてあなたはまだ「友達」であると考えて良いみたいです。だた、特に学生の場合は最初の食事で飲みに行くことが多いですが、これは探りを入れてきてるのかも。本気になっていいのかどうかを知るために、彼氏がいるのかなど、シラフでは話しにくいことを聞こうと、最初はとりあえず居酒屋デートをするという学生は多いよう。本命彼女の座をいただくための最初のステップですね。

■2.おしゃれイタリアンや夜カフェ

「気になる子とのデートでは、外しがなさそうだし、高価すぎないイタリアンを選ぶかな」(24歳/不動産)

友達から本命彼女へと一歩近づいたのが気になる子ゾーンですね。このゾーンにいる女子を連れて行くレストランとして多く上がったのが、イタリアンや夜カフェでした。メニューも当たり障りがなく頼みやすいカフェや、嫌いな人がいないイタリアンは連れて行きやすさNO.1なのだとか。隣りと近かったりして、いい雰囲気になるのは難しいですが、居酒屋等よりは男子の本気度が高まっているといえますね。

■3.ホテルのバーレストラン

「落としにかかっているときは、食事からのホテルのバーに行くかな。

「本命か分かる?!デートで行くレストランからみる「男子の本気度」4段階」のページです。デイリーニュースオンラインは、本命お酒バーデート食事女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧