大学生活の鍵を握る?!恋愛がしやすいサークル選びのコツ (1/2ページ)

ハウコレ

大学生活の鍵を握る?!恋愛がしやすいサークル選びのコツ





大学生活において、サークル選びを間違えてしまうことは悲劇ともいえます。なぜなら、気の合わない友達と一緒にいなくてはいけないかもしれないですし、華のラスト10代、ハタチを無駄にしてしまうかもしれないという悲劇を生む可能性を秘めているから。

そう、サークル選びは学生生活のプライベートの時間の運を決めてしまうとも言えるのです。

自由な時間の多い大学生、なにがなんでも恋愛をしたい!という人もいることでしょう。そこで今回は恋愛がうまくいきやすい、サークル選びのコツをご紹介します。

■1.大人数のサークルは避ける

「大人数のサークルは個性が強かったりユーモア溢れる盛り上げタイプとか、あとは顔面偏差値が高い人ばかりが目立って、地味な私は名前さえ覚えてもらえていない気がする。」(20歳/学生)

コミュ力に自信がある、人を惹きつける力がある、一度会ったら忘れられたことがないくらい個性がある・・・大人数の中でも埋もれない自信がある人は、大きな規模のサークルに入っても楽しめるでしょう。

ですが、これといってインパクトに残りにくいような埋もれがちな人には向きにくいです。彼氏どころか、友達づくりから苦労しちゃうかも・・・アットホームなサークルを選びましょう!

■2.過疎ってないかがポイント

「サークル会員数が100人くらいと聞いていたのに、サークルの人が集まる場所にいる人はいつも決まった10人くらいでびっくり。新しい出会いがほとんど得られなかった。」(20歳/学生)

サークルに入る理由は様々ありますが、一つが「テスト情報をもらうため」です。先輩や同期の友達を作っておいて、テスト前にだけ情報をねだる人がいます。そんな情報ほしさに入る人が多いサークルは過疎化しています。

「大学生活の鍵を握る?!恋愛がしやすいサークル選びのコツ」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生活スタート!恋がしたい授業先輩サークル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧