“男を狂わせる”鈴木杏樹の50歳「未亡人フェロモン」(3)年上男性からモテまくっていた (1/2ページ)

アサ芸プラス

“男を狂わせる”鈴木杏樹の50歳「未亡人フェロモン」(3)年上男性からモテまくっていた

〈今年に入って、お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、お付き合いを意識するようになりました〉

 くだんの不貞騒動で、杏樹はこんな謝罪コメントを発表して、世間から猛バッシングを受けた。

「喜多村の妻で女優の貴城けい(45)の気持ちをわきまえない内容に、一部のコメンテーターから『謝罪文になってない』と批判の声も出ましたが、実際、喜多村の夫婦仲が円満だったことを知った杏樹の怒りは相当なものだった。自己保身というよりも、喜多村を道連れに『自爆』を狙ったフシもあります」

 とは、杏樹を知る中堅芸能プロダクション幹部だ。あらためて今回の騒動の舞台裏を明かすには、

「不倫記事が出たあとに、とある芸能界の重鎮が火消しに奔走したんです。テレビ各局の担当者に電話を入れて『必ず謝罪会見を開かせるから』と忖度するよう頼み込んだものの、当の杏樹は会見を断固拒否。実は彼女、とても気が強いところがあって、一度決めたらテコでも動かない。その重鎮も『しょうがないか‥‥』とボヤいていました」

 それでも冒頭のラジオ番組は4月以降の続投が発表されるなど、業界から干される心配はなさそうだ。

「あるCMで共演した子役から『結婚してください』とプロポーズされたこともありますが、どちらかといえば年上男性からモテまくっていました。特に局の上層部からの覚えがめでたく、食事に誘われるのは日常茶飯事。そのたびに『事務所に怒られるので』と断るのですが、そのしぐさがまた艶っぽいと評判でした」(プロダクション幹部)

 身持ちは固いが、一度オトせば浜辺でチューやラブホデートまでも‥‥。そんな願望を抱かせてくれる杏樹の男性人気は、逆にうなぎ登りだ。

「騒動後、2月18日に行われた出演舞台『罪のない嘘~毎日がエイプリルフール~』の広島公演は満員御礼。3月下旬の名古屋公演も追加席が販売されるほどの盛況ぶりで、座長の佐藤B作も『これだけチケットが売れたのも杏樹さんのおかげ』と、ホクホク顔でした」(芸能デスク)

 この広島公演では、佐藤が杏樹の夫役に向かって、

「近くに4000円のホテルがあるから、行ってきなさい」

 とアドリブで不倫ネタをイジる一幕もあった。

「“男を狂わせる”鈴木杏樹の50歳「未亡人フェロモン」(3)年上男性からモテまくっていた」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2020年 3/26号罪のない嘘喜多村緑郎鈴木杏樹アラフィフエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧