いわゆる「モテる」「モテない」は恋愛においてまったく関係がない (1/2ページ)

ハウコレ

いわゆる「モテる」「モテない」は恋愛においてまったく関係がない



男子とたくさん出会いがあるとか、男子にちやほやされるとか・・・・・・いわゆる「モテる・モテない」というのは、恋愛においてまったく関係がないです。今回は、そんなお話をしたいと思います。

■■恋愛の本質

そもそも恋愛というのは、1対1の、すごく個人的なことです。だから極端な話、10人の男子から言い寄られているすごくかわいい女子が、たとえば「わたしはモテるけど、わたしのことが好きな男子のなかで付き合ってもいいと思える人はいない」と言います。彼女の気持ちのなかの特別な場所に、その10人の男子誰もが入れていないということです。

つまり恋愛って、自分の心の中の特別な場所と、相手の心の中の特別な場所が、うまく化学反応を起こしたから、相手のことが気になる・・・・・・ひいては付き合おうと思える・・・・・・こういうことなんです。

■■女子力や自分磨きの限界

誰からもモテるかわいい女子を目指しても、男子からちやほやされることはあっても、まぁ言ってみればそれだけのことです。誰が見てもかわいい女子を目指すのではなく、「その男子にとってすごくいい女子」というのが、絶対的に存在するというのが、恋愛の大原則です。

だからたとえば、バリキャリでリア充の女子か、フリーターでお金がない女子か、というのは、恋愛の本質においては、まったく関係のないことです。一般的には、今の世の中は 冴えない女子よりも、バリキャリのリア充っぽい女子のほうが、男ウケがいいとされています。でもそんなことは、恋愛においてまったく関係がない。

フリーターで、自分で自分のことを好きになれなくて、お金もなくて・・・・・・こういう女子のことを、心の底から好きになる男子だっています。つまり好きになる相手の「条件」なんてどうでもよく、単純に相手の心の中に「おれの居場所」を見つけることができた男子は、相手がどんな女子であれ、好きになるということです。

「いわゆる「モテる」「モテない」は恋愛においてまったく関係がない」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛コラム勘違い女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧