「台所借りるね?」男性が彼女を家に招待したときに言われたいワード (1/2ページ)

「彼の家に行ったはいいものの、緊張して何を話したら良いかわからなくなってしまった・・・」なんて経験を持つ人もいるのでは?ずっと無口でいると「もしかして俺の家ってつまらないのかな・・・」と彼に気を遣わせてしまう恐れが。でも逆に余計な一言を口にしてしまうと、彼を怒らせてしまう危険もあります。そこで今回は「彼女を家に招待したときに言われたいワード」について20代男性にリサーチしてみました。
「やっぱり『お部屋きれいにしてるね~!』みたいなのが嬉しいかな。本当は前日に必死に掃除したんだけどね・・・(笑)」(20歳/大学生)
王道ですが、彼の部屋に入ったら「きれいだね!」と言ってみましょう。褒められて嫌な気分になる人はきっといないはずです。その一言があるだけで、彼も「喜んでくれているみたいで良かった・・・」とホッとするのではないでしょうか。
「俺の好きなDVDとか見て『これ良いよね~!私もすごい好きなんだ~!』とか言われたい。センスが良いって褒められているみたいでテンションがあがる。」(25歳/営業)
「フィギュアコレクションを見てもドン引きせずに『こういうのが好きなんだ~!』と話に乗ってくれた彼女にはマジ感謝!家に呼んで良かったです。」(28歳/運送業)
彼の部屋に行くことで、いままで知らなかった趣味やこだわりのグッズを目にすることもあるでしょう。そんなときに「え・・・こんなのが好きなの・・・」と頭ごなしに否定をするのはダメ。「こういうのが好きなんだね!」と話のきっかけにしてみましょう。きっと彼がいろいろと話を広げてくれるはずですよ。
「彼女が『おなか減ったし台所借りて良い?』と冷蔵庫の余りものでササッとオムライスを作ってくれたときは感動した!はじめて結婚願望というものが生まれました。