「重たい女」と「一途な女性」は紙一重!?愛され女子になるための4つのコツ (1/2ページ)

ハウコレ

「重たい女」と「一途な女性」は紙一重!?愛され女子になるための4つのコツ



恋人ができると、自分のどんな予定よりも、カレを優先してしまうタイプの女性っているかと思います。

しかし、どんなに好きな相手でも、あまりに依存されたり甘えられたりすると、「重たい」とか「付き合いきれない」なんて感じて逃げだしたくなってしまう男性は多いもの。“愛され女子”になるには、適度な距離感をキープする必要があるんです。

そこで今回は、男性に「重たい・・・」とは思われない愛され女子になるコツをご紹介します!

■一方的に依存しない

「『○○くんがいないと、私ダメになっちゃいそう』って言われて、正直ゾッとした。恋愛依存度の高い女性は、別れるとき苦労するって聞くしね・・・」(28歳/男性/金融)

カップルは多かれ少なかれ、お互いに依存し合っているもの。でも、一方的な依存は男性に負担をかけてしまうだけですよ。「○○くんがいないと、ダメになりそう」などのセリフは重たくとられやすいので注意が必要です。本当に困っているときやツラいときに、カレを一番に頼りにしましょう。

あなたの悩みを打ち明けながら「さすが○○くん」「○○くんに頼ってよかった」と頼りにしていることを強調するのがポイント!言い方を少し変えるだけで、意外と抵抗なく受け入れてもらえるものですよ。

■感情的に怒らない

「俺の対応が気に入らなかったのか、急に大声を上げて怒りだした彼女。もちろんこちらにも非があるけど、毎回こんな調子だと付き合いきれないと思って別れた。やっぱり結婚を考えるなら、もっとおおらかな女性がいいな」(33歳/男性/保険)自分の思い通りにならないからといって、大声を上げたり、モノに当たったりしたらダメ!すぐ感情的になる女性はあまり愛されませんよ。

カレに大切にされたければ、同じようにカレを大切にしてあげてください。感情的にならず、冷静に話し合うよう心がけてくださいね。

■返信を催促しない

「仕事が忙しくてLINEを放置していたら、見たことないくらい着信が入っていて恐怖を感じた。

「「重たい女」と「一途な女性」は紙一重!?愛され女子になるための4つのコツ」のページです。デイリーニュースオンラインは、一途ダメ女重い女イイ女女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧