「いまは彼女を作りたくない」これって口実?それとも本音? (2/2ページ)

ハウコレ

彼からすると相談者様は遊びの女性のひとりだったのかもしれません。

■彼とはあまり関わらないほうが良いかも

「都合が合えば会える関係」とのことですが、ハッキリと振られてしまった以上、彼とはもう関わらないほうが良いと思います。そもそも「これから忙しくなる」と言っているのにもかかわらず、遊ぶ時間があるというもの変な話ですよね。

「同じ学校の人と付き合いたくない」など相談者様からするとどうすることもできない問題を別れの理由に挙げてくるような人です。これからは相談者様の気持ちを利用してくることも考えられます。彼をふっ切るためにも、距離を置くべきでしょう。

■相談者様が悪いわけではない

「告白のタイミングが早かったのかな・・・」などと考えてしまう気持ちもよくわかります。でも彼とは何回か遊んでいるとのことですし、むしろベストなタイミングでの告白だったと思います。

逆にこれ以上ズルズルと友達以上恋人未満の関係を続けていたら、相談者様はもっと傷つくことになっていたはず。勇気を出して自分の気持ちを伝えたのはすごいこと。「あのときもっとこうしてれば良かったかな・・・」などと悩む必要はありませんよ。

■おわりに

彼とこのまま遊んでいたとしても、結局は良い方向に話が進んでいなかったと思います。今回の告白を区切りとして、彼と連絡を取るのはやめるようにしましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

「「いまは彼女を作りたくない」これって口実?それとも本音?」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音恋愛相談恋の悩み女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る