食料品買い占めでお困りの東京都民、北海道では逆に余っているようですよ (2/2ページ)
観光客が減ったままなのも厳しいですね」

十勝ハーブ牛 サーロインステーキ(画像提供:ノベルズ食品)
ただ掲示板「緊急在庫処分SOS!」へのアクセスは日ごとに増えており、とくに26日ごろからは激増と言ってもいいという。「なんだかSNSで拡散されているみたいですね」と担当者も嬉しそうだ。
「在庫を抱えて困っている北海道の企業のお役に立てれば何よりです」
スーパーに行っても、食料品がない、とお嘆きの東京都民は、一度、札幌商工会議所の掲示板「緊急在庫処分SOS!」をのぞいてみるといいかもしれない。なにしろ北海道には、食料品がたっぷり、在庫を抱えて困っているほどなのだ。