ほどほどに......彼氏に「重たい」と思われてしまう女子の行動4つ (1/2ページ)

大好きな彼氏とは、いつでも一緒にいたいし、常に愛情を感じていたいと思うものですよね。
でも、そういった思いが強くなりすぎてしまうと、男性からは重荷に感じられてしまう可能性もあります。
そこで今回は、彼氏に「重たい」と思われてしまう女子の行動について紹介します。
「こっちが返信していないのに、一方的にLINEを連打されると、もう気持ちが悪いです」(28歳/不動産)
「何度も何度もLINEやメールを送られると、ものすごく圧迫されている感じがしちゃいます」(29歳/出版)
LINEの「連続送信」。これは本当にゾッとします。ちょっと忙しくて返事ができないときなどに、ふとスマホを見て何十件もの未読メッセージがあったら、男性はドン引きしちゃうだけ。
ちょっとストーカー気質な一面を見たような気にもなり、一気に気持ちも冷めてしまうことでしょう。一方的に自分の気持ちだけをぶつけるような行為は、本当に相手の気持ちをげんなりさせてしまうので、絶対にやめておくべきですよ。
「深夜に仕事から帰って、家の前に彼女がいたことがあって、めちゃくちゃ怖かったです」(27歳/保険会社)
「しょうちゅう家に来られると、自分の時間が持てなくなっちゃいます」(30歳/調理師)
約束もしていないのに、家の前で彼女が待っている。想像したら、やっぱりちょっと怖いですよね。一度や二度くらいならまだいいですが、そんなことが何度もあったら、さすがに男性も逃げ出したい気持ちになっちゃうかも。
付き合っていても、お互いのひとりの時間も大切にしていかないと、マンネリ感や気持ちの重さを感じてしまい、別れたいという気持ちも芽生えてしまいやすいですよ。