いま、幸せを掴んだ女性が考える「失敗に終わってよかった恋」・5つ (1/2ページ)

ハウコレ

いま、幸せを掴んだ女性が考える「失敗に終わってよかった恋」・5つ



振り返ってみると「本当に別れてよかったな」と実感する恋ってありますよね。こういう恋は楽しむ分にはいいけど、真剣に将来を考えたりするような「人生を決める恋」みたいに考えるのは危険かもしれません。

でも、恋をしてる最中にはそれに気づくのは難しいです。どんな恋も、その最中は燃えてますから「この恋やめたい」とかはあまり思いません。だから、あらかじめ「自分を幸せにしない恋」がどういうものかを知っておくことが大事ですね。

そこで今回は、「結婚生活幸せです」と語る2〜30代女性15人に集まってもらい、「振り返ると、本当に失敗してよかったと思う恋」についてお話してもらいました。

■遊び人との燃える恋

「すっごいモテる人で、『この人、明らかに遊んでるなー』っていう人と付き合ってたこともある。そのときは私も、『まあお互い若いし、私も気が楽でいいかな』と思って付き合ってたけど、振り返ってみるとセフレとそんなに変わらない関係だったのかなって思う」(美容師/32歳)

最終的にはどんな人も、「一途な恋」に行き着くんですよね。逆にいえば、そこに至るまでにこういう恋愛を踏んでおくのはアリでしょう。楽しいですしね。

でもそのときには、間違っても将来を考えないことです。まあ、考えてもどっちみち無駄なんですけどね。

■周囲を納得させるための恋

「周りから『幸せだね』って思われるための恋愛は、操り人形だった。長い間付き合ってたから悪かったけど、最終的には私からサヨナラした。今となっては、本当に別れてよかった」(食料品メーカー/29歳)

これも、すごく怖いですよね。自分の幸せのためだったはずなのに、だんだん周りの意見に負けて「この人と結婚すると幸せなんだ」って思い込んじゃうパターンです。「自分の幸せは自分にしか作れない」って当たり前のことを、恋愛するときにはいつも頭においておきましょう。

「いま、幸せを掴んだ女性が考える「失敗に終わってよかった恋」・5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、遊びの恋女磨き恋活出会い恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧