それって幸せ・・・?別れを考えるべきシチュエーション4つ (1/2ページ)

ハウコレ

それって幸せ・・・?別れを考えるべきシチュエーション4つ



付き合ってからしばらく経って、最初は大好きだった彼との間に距離を感じたり、価値観の不一致を覚えたりすると、別れが頭をよぎるのではないでしょうか。

長い目で見て関係を続ける努力をすることは大切ですが、思い切って別れた方が新しい出会いや楽しみが待っている場合もあります。

そこで今回は、彼に別れを告げたことのある女性に、別れを決意した一番の理由を教えてもらいました。

■1.デリカシーがなくなった

「付き合ってしばらくすると、私の前で平気でおならをしたり、家の中ではパンツ姿で過ごしたりするようになりました。これが将来の姿かと思うと嫌になり、別れを決意しました。」(24歳/OL)

どんなに深い間柄となっても、やはり最低限のエチケットは守ってもらいたいものですよね。結婚したらもっとひどくなるのかと思うと、これ以上は無理って思ってしまいます。

ずっと彼に恋していたいなら、生活感丸出しの男性はあまりオススメしません。そういうラフなところも愛しいと思えるなら別ですが・・・。

■2.お金の催促をするようになった

「初めはそんなことなかったのに、デートする度にお金を催促するようになりました。もう別れましたが、いまでも目が覚めると悔しいです。お金返せって感じ。」(29歳/勤務医)

恋は盲目とはよく言ったもの。気づかぬうちにあなたの貯金が減っている、ということはありませんか?

最近お金を催促するようになった、催促する額がだんだん増えている、といった場合は気を付けましょう。取られてからでは遅いですよ。

■3.自己中心的になった

「いま思えば、どこまでも自分のことしか考えられない彼でした。将来のことをたずねても、うわの空。3年付き合いましたが別れました。」(27歳/一般事務)

付き合ったからといって、必ず結婚するわけではありません。でも、彼が将来についてまったく考えていないとなると、私って遊びなのかな・・・?と不安になりますよね。

「それって幸せ・・・?別れを考えるべきシチュエーション4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧