朝日奈央「顔芸はいらない」報道番組コメンテイター出演に厳しい声 (1/2ページ)

日刊大衆

朝日奈央「顔芸はいらない」報道番組コメンテイター出演に厳しい声

 タレントの朝日奈央(25)が3月29日放送の特別番組『テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース』(TBS系)にゲスト出演。番組内容に対するリアクションやコメントに、視聴者から厳しい声が寄せられたようだ。

 この番組は、これまで“緊急報道特番の放送時間”、“トップニュースの回数”、“テレビ欄に登場したニュース”、“ニュース速報の回数”、“号外が出たニュース”をテーマに重大ニュースを取り上げていて、第6弾となる今回は“最も印象に残った平成・令和の記者会見”がテーマ。

 ゲストには朝日のほか黒柳徹子(86)、柴田理恵(61)、石原良純(58)、ホラン千秋(31)ら芸能人が出演。カウントダウン形式でニュースになった記者会見が紹介され、VTRを見ているゲストの反応がワイプ映像の中で見られた。

 そこで、視聴者が違和感を感じていたのは朝日のリアクションだった。特に反応が大きかったのは、4人が死亡、63人が急性ヒ素中毒になった、98年7月の“和歌山カレー毒物混入事件”が紹介されたとき。林眞須美死刑囚の半生がドラマ化されて流された。

 最初は神妙な表情でVTRを見ていた朝日だったが、林死刑囚は歌がヘタだったというエピソードが紹介されると、面白そうに笑ってしまう。

「朝日奈央「顔芸はいらない」報道番組コメンテイター出演に厳しい声」のページです。デイリーニュースオンラインは、朝日奈央石原良純ホラン千秋恵俊彰黒柳徹子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧