映画のエンドロール、見ないで帰る人たちの主張 「混むから嫌」「トイレに行ってる」 (2/2ページ)

Jタウンネット

「つまんなかった映画はエンドロールで帰るわ」「黒背景でスタッフロール流すだけのEDは見ない」

退屈だった映画なら、すぐ帰りたくなる気持ちもわからなくもない。逆に面白ければエンドロールで余韻に浸って、内容を思い返す人もいるだろう。見る派・見ない派に、こう述べる人もいる。

「余韻楽しむだけにしては長すぎだから興味なけりゃ帰りたくなったタイミングで帰っていいと思う」

とはいえ、集中してエンドロールを見ている人からすると、出入りする人が視界に入って邪魔だと思うのだろう。だとすると、申し訳なさそうに静かに退出するのがベターなのかもしれない。

教えて!「映画館で味わったモヤモヤ体験談」

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことに「モヤっと」したのか、そのポイントなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

「映画のエンドロール、見ないで帰る人たちの主張 「混むから嫌」「トイレに行ってる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る