理想のお付き合い!ありのままの自分を好きになってもらう方法・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

理想のお付き合い!ありのままの自分を好きになってもらう方法・4つ



好きな人ができて付き合えることになっても、彼の好きなタイプが自分とは異なるタイプだった場合に、「変わらなきゃ!」という気持ちからムリをして疲れてしまったり、辛くなってしまったり。

そんな経験はありませんか?やはり好きな人にはありのままの自分を好きでいてほしいものです。

そこで今日は、女性に「ありのままの自分を好きになってもらうためにやっていること」についてインタビューしてきたのでご紹介します。

■1.ありのままの相手を好きになる

「彼に、『おまえもっと大人になった方がイイよ』と言われることが多かったんですが、ある日、私も彼に『もっとしっかりしてよ!』とよく言っていることに気づきました。 私が相手に変わって欲しいと求めていたから彼も私にそういう風に言っていたのかなと思い、私が言うのを辞めたら彼もあまり言ってこなくなりました。」(21歳/飲食)

まずは自分から、相手の良い面、嫌な面、両方を受け止めてありのままの彼を好きになるのが大切なよう。

確かに、「もっとしっかりしてよ!」と彼に対して言いながらも「自分が言われるのは嫌」という彼女だと男性も納得いかないですよね。

まずは自分が彼に言ってないか、思い返してみて!

■2.自分で自分のことを好きになる

「以前は自分のことが好きじゃなくて、性格も暗いし友達も少ないし・・・と思っていたんです。彼からも「そういうネガティブな考え方ってあんまり良くないよ」と言われていました。 だから自分に自信を持てるようにダイエットをしたら、少しずつですが自分のことを前よりも好きになって、彼からも『可愛くなったし、明るくなった』と言われることが増えました。」(24歳/美容)

自分で自分のことを大切に想えていないと、他の人から見ても嫌な面が目立ってしまいます。

「理想のお付き合い!ありのままの自分を好きになってもらう方法・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、イイ女ナチュラルメイク長続きカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧