彼が「この子と付き合っていて良かった」と思った瞬間・4つ (2/2ページ)

ハウコレ

■3.「一緒にいると幸せ」と言ってもらった時

「彼女と一緒にごはんを食べている時、『○○君と一緒にいられて本当に幸せ』と言ってもらったことがあります。付き合って長いんですが、改めてそういうことを言われると嬉しいですね。」(24歳/商社)

女性は好きになった男性に対して「幸せにしてもらいたい」と思うのに対し、男性は好きになった女性に対して「俺が幸せにしてあげたい」と考えるそうです。

女性から「一緒にいると幸せ」と言ってもらうことができれば、好きな女性を自分の力で幸せにしているという大きな自信につながるようです。

■4.親身になって手助けしてくれた時

「親が倒れたと連絡があってどうしたらイイのか困っていた時に、夜遅い時間でしたが彼女に連絡したら家に来てくれました。翌日の手配をしてくれたり、荷物をまとめてくれたりして、すごく落ち着いたのを覚えています。」(25歳/建設)

男性が悩んでいることや嫌な想いをしたことに対して、自分以上に真剣に向き合っている彼女を見て、「この子と付き合っていて良かった」と感じた経験のある男性は多かったです。

仕事でうまく行っていない時や、家族のことで悩んでいる時に、彼の立場になって力になることができる女性は貴重な存在のようです。

■おわりに

いかがでしたか?彼のことを想って行動をすれば、自然と「この子と付き合っていて良かった」と思ってもらうことができるようです。 いつも彼を第一優先に考えるのは難しいなという人でも、せめて彼が弱っているときだけでも、彼を優先して行動をしてはどうでしょう?

(栢原 陽子/ハウコレ)

「彼が「この子と付き合っていて良かった」と思った瞬間・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る