彼が「この子と付き合っていて良かった」と思った瞬間・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

彼が「この子と付き合っていて良かった」と思った瞬間・4つ



恋人がいる方、彼と付き合っていて「彼と付き合えて良かった」と思ったことはありますか? では、彼にも同じように「あなたと付き合っていて良かった」と思ってもらえている自信はありますか?お互いにそう思い合えていたら、その恋は二人で大切に育てていけそうですよね。 そこで今日は、男性に「この子を選んで良かったなと思った瞬間」についてインタビューしてきました。

■1.体調が悪い時に看病してくれた時

「彼女は仕事が忙しくて、平日はほとんど会えないんです。でも俺が熱を出して寝込んた時に、仕事が終わってから栄養ドリンクとかを持ってお粥を作りに来てくれたうえに、朝までずっと手をつないで一緒にいてくれたんです。この子に何かあったら絶対俺が守ろうと思いました。」(26歳/スポーツ)

いつもは強気な男性でも、体調が悪い時には弱気になってしまうものです。そんな時に看病してあげれば、彼に「付き合って良かった」と思ってもらえるようです。

普段は忙しくて彼を後回しにしてしまっている方こそ、彼が弱っている時には、時間を作って看病してあげてはどうでしょう?

■2.落ち込んだ時に黙ってそばにいてくれた時

「仕事で失敗をして落ち込んでいた時に、くだらない話をたくさんして笑わせてくれました。多分落ち込んでいたのはわかっていたと思うんですけど、何も聞かずに別れる時に『何かあったらいつでも言ってね』とだけ言ってくれました。 本当にイイ子だなと思い、この子と付き合って良かったと思ったし、仕事ももっと頑張ろうという励みにもなりました。」(28歳/貿易)

男性は落ち込んでいる時でも、自分から甘えるような言葉はなかなか言いにくいものです。また「何があったの?」と聞かれても、愚痴を言いたくないと考えて話をしたがらない男性も多いよう。

そんな時に、問い詰めるのではなく黙って何も聞かずに一緒にいてくれることで、癒されるし落ち着くという声が挙がっていました。

「彼が「この子と付き合っていて良かった」と思った瞬間・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る