男子が「これはちょっと苦手・・・」と感じる女子の言動・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

男子が「これはちょっと苦手・・・」と感じる女子の言動・4つ



男性の「こんなところがイヤ!」と思うことはありませんか?プライドばかり高くて、まるで可愛げがない。無口で無愛想。

「どうして男ってそうなの?」と疑問を感じることは、誰しも1回はあるはず。

ですが、どうやらそれは男性側も同じのようです。女子の行動を見て「どうして女子ってそうなんだ?」と、感じている男性は少なくないみたい。

今回はそんな「男性が苦手と感じている女子の行動」をまとめてみましたので、ご紹介します。

■1.男性絡みになると性格が変わる

「ゼミで飲んでいるとき、好きな子が俺の友達をひと目見た瞬間、急によそよそしくなった。やっぱり女子はイケメンに弱いんだな・・・」(21歳/大学生)

顔がタイプだと、なおさら緊張してしまいますよね。美人に弱い男子も多いので、そこはおあいこ。

でも、男子と女子の前であからさまに態度が変わるのは、男子はおろか同性の反感も買ってしまいそうです。

モテる女子は同性からもモテるものなので、たとえ好みの男性がいても周囲への気遣いを忘れないようにしたいですね。

■2.誰とでも仲のいい八方美人

「誰とでも分け隔てなく付き合える、八方美人がちょっと苦手です。昔付き合った彼女がこのタイプだったんだけど。どことなく遠慮気味で、お互い本音で話せることが少なかった」(24歳/製造)

分け隔てなく付き合えるのはいいことですが、そればかりに気を遣って本音を打ち明けられないのはちょっと寂しいですよね。

好きな人には「本音を打ち明けて欲しい」と思う男性は多いので、親しい人には少しずつでも自分の気持ちをさらけ出してみて。

「人に嫌われたくない」という思いが強すぎると、八方美人になりやすいですよ。

■3.ちやほやされている美人

「俺はモテている美人さんがちょっと苦手かな。すべての人がそうじゃないと思うけど、ちやほやされている分、ワガママなタイプが多い気がする。

「男子が「これはちょっと苦手・・・」と感じる女子の言動・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテ女男の本音ワガママ人見知り美人女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧