合コンでの連絡先交換を恋愛につなげるための方法・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

合コンでの連絡先交換を恋愛につなげるための方法・4つ



女子大生だと合コンに参加する機会って少なくないよね。自分が開催することもあるし、友だちが行く合コンに一緒についていくこともある。

「合コンにくる男なんてヘンなのばっかしなんだよね・・・・・・」なんてぼやきながら、それでも毎回欠かさず合コンに出てる女子もいるくらい。

それも全部、素敵な男子とめぐりあうためだよね。

そんな素敵な男子と合コンで出会えたとき、次につなげるために大切なのが連絡先交換。今日は合コンでの連絡先交換を恋愛につなげるための方法を教えちゃうよ。

■1.無理やり聞き出さない

合コンで、「めっちゃタイプ!」ってキュンとくる男子にめぐりあったとするよね。彼のことしか目に入らなくて、なんとしてもLINEやアドレスを知りたくなっちゃう。

でも、だからといって無理やり連絡先を交換しようとしてはいけないよ。たしかに、相手が普通の常識人なら、こっちから連絡先交換を申し出ても断られることはない。

だけど、そうやってゲットした連絡先は残念ながら使えない連絡先になっちゃうんだ。

せっかくもらった連絡先がケータイの肥やしになっちゃうのはあなただっていやだよね。

■2.他の人から教えてもらわない

彼本人から聞き出せないからといって、彼の友だちとかから教えてもらうっていうのもいけないよ。

それもまた、彼本人からすれば不本意な形での連絡先交換ってことになっちゃうからね。

苦労してゲットしたその連絡先にメールしても、あなたの期待どおりの返事は返ってこないんだ。無視されることもあるし、それどころか着信拒否にされちゃうことだってあるよ。

そんなふうになっちゃうのは悲しいから、合コンでの連絡先交換は相手も自分もどちらも納得したうえで気持ちよくできるようにしようね。

■3.その日のうちにお礼を言う

両者が納得して気持よく連絡先を交換できたら、さっそくその日のうちにお礼を言おう。

「合コンでの連絡先交換を恋愛につなげるための方法・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋がしたい彼氏作りNG行動連絡恋活女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧