話しただけでバレている?「この女性モテないだろうな」と思われる瞬間・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

話しただけでバレている?「この女性モテないだろうな」と思われる瞬間・4つ



合コンや友達の紹介、婚活パーティーなど出会いの場はたくさんありますが、出会ってどのくらいで、「この人素敵だな」と判断していますか?

割と出会ってすぐという方も多いのではないでしょうか?

第一印象は大切と言われるように、男性も出会ってすぐに女性を判断していることが多いようです。

その判断要因の一つに"話し方"があります。

そこで、今回は、男性に「話をしただけで、モテないだろうな、付き合いたくないなと思う女性はどんな女性か」についてインタビューしてきました。

■1.語尾がオタクっぽい

「合コンで会った女性が『これ、ビールだお』と言って渡してくれた時に、一瞬聞き違いかと思ったんです。でも、よく聞いていたら、話し方がアニメとかで使われているような言葉が多くて、即、恋愛対象から外れました。」(21歳/学生)

「〜なり」や「〜だお」、「〜だぞ」と言った言葉遣いは、実際に使っているのを聞くと目立つものです。

ギャップが好きな男性は多いですが、いくらキレイでも、漫画やアニメが好きなのは許せても、話し方がオタクっぽいのは引いてしまうそう。

■2.語尾を伸ばしている

「女の子らしいフワフワしたイメージの可愛い子を友達から紹介してもらったんですけど、話をしていると『○○だよね〜』とか『○○じゃな〜い?』と語尾を伸ばすことが多くて、絶対コレ、ぶりっこしてるわ・・・と思ったことがあります。」(24歳/TV)

「○○だよね〜」や「○○だし〜」と言った、語尾が伸びた話し方は女性同士の時にはやりがちですが、男性の前では、あまり伸ばし過ぎない方が良いみたいですね。

男性から見ると、ぶりっこをしてキャラを作っているように見えたり、頭が悪そうに見えるのだとか。

言葉尻を優しくするためにも「ね」を付けるのは有効ですが、語尾を伸ばすのは辞めた方が良さそうです。

「話しただけでバレている?「この女性モテないだろうな」と思われる瞬間・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテない女子NG行動ぶりっこ男ウケコミュニケーション女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧