坂上忍が“このハゲ―”豊田真由子氏にパワハラ連発!「これは名勝負」 (1/2ページ)

まいじつ

(C)まいじつ
(C)まいじつ

4月9日放送の『バイキング』(フジテレビ系)におけるMC・坂上忍の態度が、一部視聴者の間で物議を醸した。

同日の放送には、秘書に対する「このハゲー!」の暴言&暴行で2017年に自民党を離党するなど、一世を風靡した元衆議院議員・豊田真由子氏が出演。新型コロナウイルスに関し、混乱を極める各自治体や国の対策について解説・コメントしていった。

7日に発令された緊急事態宣言を受け、東京都内で多くの保育園が休園となっている点に触れた同番組。しかし、区によっては開園を続けるなど対応が分かれており、出演者はこの混乱について議論を交わしていく。

豊田氏は休園せずに安全対策をしっかりと講じながら子どもを預かることを提唱したが、子育て問題に詳しいジャーナリスト・猪熊弘子氏は、「保育園は場所自体が三密」「マスクも消毒グッズも足りていない」と現場の感染リスクが高いことを指摘。

これを受けた坂上が「変な話、医療従事者の方と同じように、防護服とか着ながら子どもあやしてあげないと…」とつぶやくと、豊田氏は「子どもが泣いちゃうからダメです」と食い気味にこの意見を否定した。

気迫満点に詰め寄る姿に「パワハラ」の声

すると、何かがシャクに障ったようで、坂上は「えっ?」とやや威圧的に返答。豊田氏が苦笑しながら「子どもがそれじゃあ和まない…」と続けると、坂上はさらに「だったらどうすりゃいいの?」と、先程よりもキレ気味に返答する。

豊田氏が苦笑いのまま下を向いて「んん~…」と黙りこくると、坂上はさらに「『だったらどうすればいいの?』っていうことになっちゃうじゃない」と詰問。

その後も、「だって優先順位があるわけであって。豊田さんがおっしゃってることって答えが出てないじゃないですか?」「保育士さんは、感染を覚悟で、三密の中でやらざるを得ないんで『お願いします』ってことですか?」などと続け、感染リスクと隣合わせで保育に当たってほしいという豊田氏と口論になっていった。

一連の光景はどちらの言い分も一理あるように思えたが、豊田氏が一時下を向いて困った顔をしたこともあり、視聴者には気の強い坂上が豊田氏を責めたように映ってしまったよう。

「坂上忍が“このハゲ―”豊田真由子氏にパワハラ連発!「これは名勝負」」のページです。デイリーニュースオンラインは、新型コロナウイルス豊田真由子バイキングパワハラ坂上忍エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧