値段じゃない!男性が喜ぶプレゼント選びの基本 (1/2ページ)

ハウコレ

値段じゃない!男性が喜ぶプレゼント選びの基本



大好きな彼にプレゼントを選ぶ時、彼の性格・センス・仕事・年齢・・・・・・様々な要素を加えて、いろいろ考えるけれど、最終的に何にするか悩む時がありますよね(いつもかもしれませんが)。今日は、プレゼントを選ぶ時のコツについて書きました。

■1.基本は相手を観察すること

このサイトを読んでいる人であれば、今さらかもしれません。しかし、おさらいという意味でもう一度。まずは普段から、相手をよく観察しておきましょう。

彼は、どんな物を欲しがっていますか? 彼の持ち物で「こんなものがあると喜んでくれるだろうな」と感じるのはどんな物ですか? 誰よりも彼の身近にいるあなただからこそ、感じ取れるものがあります。あなたの観察力の深さで、彼を驚かせてしまいましょう。

「なんでこれ欲しいって分かったの!?」と言う彼の姿が、目に見えるかもしれませんね。

■2.効率性はない

人間関係も同じですが、プレゼント選びに効率性はありません。あなたが時間をかければかけるほど、そこに愛情が込められます。どんなに鈍感な彼でも、「ああ、何をあげるかよく考えてくれたんだなぁ」とあなたの気持ちを汲んでくれるはずです。

「もうこれでいいや!」と思うこともあるかもしれませんが、プレゼントはお互いの距離感を縮める良いきっかけにもなります。前のステップにも言えることですが、相手のことを考えて考えて・・・・・・頭に汗をかいた分だけ、素敵なプレゼントを選ぶことができるでしょう。

■3.値段は重要ではない

意外かもしれませんが、前の2つのステップを踏めばそこまで値段は重要ではありません。

私の周りの男性に聞いたところ、プレゼントで重要視するのは「自分の好みを分かってくれて、彼女を気持ちが感じられること」だそうです。あと「もらえるだけで嬉しい」という意見もありました。

男性にとってプレゼントは、自分の愛しい人が選んでくれたのなら、それで十分という傾向があるようです。

「値段じゃない!男性が喜ぶプレゼント選びの基本」のページです。デイリーニュースオンラインは、手紙女子力カップルプレゼントコミュニケーション女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧