美人じゃなくてもモテる女性の共通点・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

美人じゃなくてもモテる女性の共通点・4つ



男性は、基本的に可愛い女性が好きです。街中では可愛い女性を目で追って、職場や学校では可愛い子を輪にかけてチヤホヤします。

とはいえ付き合うとなると、男性も馬鹿ではありません。案外シビアに女性を査定します。もちろん、可愛いに越したことはありませんが、付き合うなら可愛さよりも内面で秀でた部分を評価するのです。

今回は、可愛くないけど周りからモテる女性の共通点をご紹介したいと思います。

■1.遊びへのノリがいい

「デートとか断らなそうな女の子が好き。この年になって断られてショックを受けたくない。二つ返事で気軽にゴハンとか行ってくれるノリが欲しいな。でも軽い感じじゃない子ね」(27歳/コンサル)

男性は、若いうちに美人に幾度となくチャレンジして、断られて傷を負っています。年を重ねるうちに、もう断られたくない、傷つきたくないというプライドから慎重になります。

誘いに対して、気軽に「いいよ!」と返事をくれる女の子は、その点で重宝されます。デートやゴハンに行かないで恋愛は始まりません。誘ってみて、いい返事をくれそうな女の子がまずは声をかけられるのです。

■2.向上心がある

「ネガティブな女の子といると、疲れる。向上心があって、こっちが元気になったり、頑張ろうって思える女の子と付き合いたいなあ」(25歳/放送)

男性は、仕事で疲れています。くじけそうになったときに、心が折れそうなときに励ましてくれる女性の存在がどれだけ大切か。向上心があり、自分もこの人といれば上手くいきそう、と思わせる女の子はモテます。

ネガティブな発想を振りまかず、前向きで明るい女の子を演じましょう。

■3.よく笑う

「結局のところ、男は女の子を笑わせたいだけ。だから笑わせがいのある、たくさん笑う子がモテるのは当然。

「美人じゃなくてもモテる女性の共通点・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテ女恋人欲しいアゲマンデートネガティブ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧