上から目線だけど実は自信がない男子の特徴・5つ (1/2ページ)

ハウコレ

上から目線だけど実は自信がない男子の特徴・5つ



あなたの周りには、上から目線の強気な男子っていないかな?いきなり上から偉そうに来られると、なんとなくいや~な感じがしちゃうよね。でも、「イケメンだったらちょっとくらい許せる」なんて思ってガマンしてる女子も多い。そういうコは自分を下の立場に置いちゃって、なるべく彼に合わせようと一生懸命がんばってる。だから男子はますます図に乗って、女子はそれにだんだんストレスがたまって恋愛に疲れていっちゃうんだよね。だけど、上から目線の男子も実は自信がないって知ってた?

■「オレって仕事できるから」

バリバリ仕事してる男子って、自分の仕事にものすごく自信を持っている。そんなふうに仕事のできる男子は、女子から見てもカッコよくて優秀な人に見えるよね。でも、ちょっと待って。彼はどうして、仕事のできる男をアピールしてるのかな?それはね、仕事をアピールしないとあなたからリスペクトしてもらえないって感じてるからだよ。仕事から離れたら、一人の男性としての自分に自信を持ててないってことなんだ。

■「年上の言うことは聞けよ」

年が上ってことは、それだけ経験も多いってこと。いろんな経験をすればするほど知恵が身につくから、年上の人の言うとおりにしておいたほうがなにかと良さそうだよね。だけど、年上をアピールする男子は、実は自信がないんだよ。年齢の上下って、どうがんばっても逆にはならない。絶対に逆転されないフィールドに持ちこむことによって、彼は反撃されるのを防いでいるんだね。

■「それは間違ってる」

女子に対して「それは間違ってる」なんて上から目線で言ってくる男子っているよね。そんなに強気なんだから、さぞかし自信たっぷりなんだろう・・・な~んて思ったらハズレ。実は、そういう男子はものすごく自信がないんだ。本当に自信がある男子は、間違ってると思うなら間違ってる理由をちゃんと話せるからね。ただ「お前は間違ってる!」だけしか言えないのは、うまく話して相手を説得したり、違う意見を受け入れたりする自信がない証拠だよ。

「上から目線だけど実は自信がない男子の特徴・5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、年上男子カップルセリフデート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧