モテを逃してるかも?男性から確実に嫌われるツイート・5選 (1/2ページ)

ハウコレ

モテを逃してるかも?男性から確実に嫌われるツイート・5選





やっていない人の方が珍しいと言えるほど、世の中に浸透しているTwitter。気になる彼とのコミュニケーションツールとして、または自分をアピールするためのひとことブログとして使っている人も多いと思います。しかし、使い方を間違えばマイナスアピールになるのもTwitterの特徴です。

今回は、20代男性への取材をもとに、「男性から確実に嫌われるツイート」をご紹介します。

■1.リツイートを促す

「益もないことでRTを促している女性は、暇人だと思います。ネットに依存してるのかなと、心配になります。そういう女性は好きになれない」(25歳/マスコミ)

「 好きな芸能人がかぶったらRT」「見た人強制リツイート」など、RTを促すツイートが多い女性は嫌われます。コミュニケーションを強要しているようだし、寂しくて仕方がないのかなと不憫に思ってしまいます。ネットに依存する暇な女性に好感を抱く人はいません。

■2.歌詞を意味深に載せる

「歌詞を載せて、それで気持ちを発散したりするのは、子供っぽいなと思う。わざわざ歌詞を打ち込んでいる心境が理解できないし、理解したくもない」(22歳/大学生)

自分の気持ちを表したかのような、恋愛ソングの歌詞を載せている女性は、見ていて痛いです。「私の想いを歌詞からくみ取ってほしい」アピールをする女性は、男性から見ると非常にめんどくさそうのです。西野カナ、JUJU、加藤ミリヤなどの失恋系の歌詞なら、なおさらしんどさは増します。

■3.落ち込んでかまってもらおうとする

「落ち込んでるのをTwitterに書くくらいなら、全然落ち込んでないと思う。かまってもらおうという打算が見えてイヤ。そういう女性に優しい言葉をかける男も男だと思う」(26歳/広告)

「もーうちダメだ」「ストレス!」「また怒られた。頑張ってるのに」と落ち込んでいることをアピールする女性がいます。

「モテを逃してるかも?男性から確実に嫌われるツイート・5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、面倒くさい女モテない理由NG行動依存エッチ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧