堀田真由、今田美桜、富田望生…『3年A組』出身女優“快演”のワケ (1/4ページ)

日刊大衆

堀田真由、今田美桜、富田望生…『3年A組』出身女優“快演”のワケ

 連続テレビ小説エール』(NHK)は4月13日から17日まで第3週「いばらの道」が放送され、窪田正孝(31)演じる主人公の古山裕一と堀田真由(22)演じる志津との恋模様が話題になった。

「ダンスホールで踊り子をしている志津に裕一が一目惚れ。裕一が働く川俣銀行の行員にも後押しされ、4月17日放送回で裕一が志津に告白をしました。しかし、志津は、自分の正体が小学校時代に裕一をいじめていた同級生のとみだったと明かします。志津は裕福だった実家が潰れてしまい、今は踊り子をして稼いでいたのです。志津はダンスホールで裕一と再会した時に、自分のことを忘れている上に銀行で働いていると知って腹が立った。そこで、裕一の気を引いてからかってやろう、と画策。裕一は志津の思惑にまんまとハマってしまったのです」(テレビ誌記者)

 主人公を恋の罠に陥れるという堀田の演技はSNSで話題となり、「志津さん演じてる女優さん、きれい」や「志津役の堀田真由ちゃんが可愛いし演技うますぎてやばいね」など多くの反響が寄せられた。また、堀田の出演後も「ちょっと志津ロス」や「志津はもう出ないのか?」と再登場を望む声が出ている。

「堀田は2014年に行われたアミューズの新人発掘オーディションでWOWOWドラマ賞を受賞。2015年にデビューしました。

「堀田真由、今田美桜、富田望生…『3年A組』出身女優“快演”のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、美食探偵明智五郎堀田真由恋はつづくよどこまでも森七菜3年A組エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧